2016年12月05日

オリジナル新品種

DVC00175.jpg
玄関開けて仕事に行こうと左側の家の横を大きな猿が歩いていました。ものすごーくコワカッタ。種を蒔いて十何年かかって高枝接ぎ木して初めて出来ました。また世界でここしかないりんごが出来ました。ハチミツのような甘さのリンゴです。
posted by P&A at 08:42| Comment(0) | 日記

不思議

DVC00121.jpg
一粒二千円相当のりんご超特大を土日限定で出しました。一箱も売れませんでした?チャッキーでしたー。
posted by P&A at 08:41| Comment(0) | 日記

2016年12月04日

こうこうとセイリン

DVC00171.jpg
密が入ってみずみずしくて甘くて酸味がうーんと少々メチャうま!
posted by P&A at 17:26| Comment(0) | 日記

大きなサンふじ

DVC00173.jpg
収穫。
posted by P&A at 17:22| Comment(0) | 日記

2016年12月03日

はるかりんご

DVC00129.jpg
袋をかけた高級りんご。まだ収穫していません。りんごの木になっています。サンふじも収穫ちゅうです。遅ければ遅いほどうまいりんごです。
posted by P&A at 08:34| Comment(0) | 日記

2016年12月01日

こうこうりんご

DVC00126.jpg
だいぶ鳥につつかれました。が収穫。しなのさん兄弟の贈答は、だいぶ前に終わりました。現在は、名月の大玉、セイリン、オリジナルふじ子ちゃん、こうとくさんこうこう等があります。または、ミックスりんご小箱中箱と三キロ箱五キロ箱入り、サンふじ、はるか、こうこう等があります。
posted by P&A at 09:25| Comment(0) | 日記

2016年11月30日

サンふじ

DVC00137.jpg
収穫しています。小玉中玉なっているなかで鳥食い傷があります。大玉特秀高級りんごがたくさん木になっています。
posted by P&A at 09:07| Comment(0) | 日記

2016年11月29日

ミックスりんご

DVC00098.jpg
安曇野加藤農園のオリジナルミックスりんご。毎年人気です。
posted by P&A at 15:58| Comment(0) | 日記

お知らせ

サンフジ、18、20、23玉、の贈答用は予約でいっぱいとなりました。大玉は、少し余裕があります。
posted by P&A at 14:25| Comment(0) | 日記

りんごの木のオーナー

DVC00985.jpg
今年は、後一人を残して終わりました。鳥に食べられるのでこちらで取り置きします。サンフふじ自家用は、やまほどあります。
posted by P&A at 14:20| Comment(0) | 日記